昨年までの内容

2023年度 日程・内容

日付内容備考
第01回09/26 (火)画像によるアニメーション備考
第02回10/03 (火)2次元マップとスクロール
第03回10/10 (火)オブジェクトの移動と衝突
第04回10/18 (火)物理シミュレーションの基礎
第05回10/24 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回10/31 (火)シェーダーによるビジュアルエフェクト
第07回11/07 (火)ゲーム・アニメーション制作実習
第08回11/14 (火)作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンの利用
第09回11/21 (火)3次元空間における処理
第10回11/28 (火)補間計算によるアニメーション
第11回12/05 (火)キャラクターアニメーション技術
第12回12/12 (火)ゲームAIとゲームデザイン
第13回01/09 (火)3D回転とクォータニオン
第14回01/16 (火)ゲーム/アニメーション制作実習
第15回01/23 (火)作品発表会 (期末レポート)

2022年度 日程・内容

日付内容備考
第01回09/27 (火)ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術
第02回10/04 (火)スプライトとマップスクロール
第03回10/11 (火)物理シミュレーションの基礎
第04回10/18 (火)オブジェクトの相互作用(衝突と反発)
第05回10/25 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回10/29 (土)ゲーム/アニメーション作品制作
第07回11/01 (火)シェーダープログラミング
第08回11/08 (火)作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発
第09回11/15 (火)3Dアニメーションとカメラワーク
第10回11/22 (火)補間計算によるアニメーション
第11回11/29 (火)回転運動とクォータニオン
第12回12/06 (火)キャラクターアニメーション技術
第13回12/13 (火)ゲームAIとゲームデザイン
第14回01/10 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第15回01/17 (火)作品発表会 (期末レポート)

2021年度 日程・内容

日付内容備考
第01回09/28 (火)ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術備考
第02回10/05 (火)スプライトとマップスクロール
第03回10/12 (火)物理シミュレーションの基礎
第04回10/19 (火)オブジェクトの相互作用(衝突検出等)
第05回11/26 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回11/02 (火)シェーダープログラミング
第07回11/09 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第08回11/16 (火)作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発
第09回11/23 (火)3Dアニメーションとカメラワーク
第10回11/30 (火)補間計算によるアニメーション
第11回12/07 (火)回転運動とクォータニオン
第12回12/14 (火)キャラクターアニメーション技術
第13回12/21 (火)ゲームAIとゲームデザイン
第14回01/11 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第15回01/18 (火)作品発表会 (期末レポート)

2020年度 日程・内容

日付内容備考
第01回10/06 (火)ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術備考
第02回10/13 (火)スプライトとマップスクロール
第03回10/20 (火)物理シミュレーションの基礎
第04回10/27 (火)オブジェクトの相互作用(衝突検出等)
第05回11/03 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回11/10 (火)シェーダープログラミング
第07回11/17 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第08回11/24 (火)作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発
第09回12/01 (火)3Dアニメーションとカメラワーク
第10回12/08 (火)補間計算によるアニメーション
第11回12/15 (火)回転運動とクォータニオン
第12回12/22 (火)キャラクターアニメーション
第13回01/05 (火)流れや群れの表現
第14回01/12 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第15回01/19 (火)作品発表会 (期末レポート)

2019年度 日程・内容

日付内容備考
第01回10/01 (火)ガイダンス備考
第02回10/08 (火)スプライトとマップスクロール
第03回10/15 (火)物理シミュレーションの基礎
第04回10/29 (火)オブジェクトの相互作用(衝突検出等)
第05回11/05 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回11/16 (土)プログラマブルシェーダー
第07回11/19 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第08回11/26 (火)作品発表会(中間レポート)
第09回12/03 (火)3Dアニメーションとカメラワーク
第10回12/10 (火)補間計算によるアニメーション
第11回12/17 (火)クォータニオンによる回転
第12回12/24 (火)キャラクター関連技術
01/07 (火)休講(以下の日程は未定)
第13回01/14 (火)流れ場によるアニメーション
第14回01/21 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第15回01/28 (火)作品発表会 (期末レポート)

2018年度 日程・内容

日付内容備考
第01回09/25 (火)ガイダンス備考
第02回10/02 (火)スプライトとマップスクロール
第03回10/09 (火)物理シミュレーションの基礎
第04回10/16 (火)オブジェクトの相互作用(衝突検出等)
第05回10/23 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回10/30 (火)プログラマブルシェーダー
第07回11/06 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第08回11/13 (火)作品発表会(中間レポート)
第09回11/20 (火)3Dアニメーションとカメラワーク
第10回11/27 (火)補間計算によるアニメーション
第11回12/04 (火)クォータニオンによる回転
第12回12/11 (火)キャラクター関連技術
第13回01/08 (火)流れ場によるアニメーション
第14回01/15 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第15回01/22 (火)作品発表会 (期末レポート)

2017年度 日程・内容

日付内容備考
第01回10/03 (火)ガイダンス備考
第02回10/10 (火)スプライトとマップスクロール
10/17(火)(休講)
第03回10/24 (火)物理シミュレーションの基礎
第04回10/30 (火)オブジェクトの相互作用(衝突検出等)
第05回11/07 (火)パーティクルシステムの基礎
第06回11/14 (火)補間計算によるアニメーション
第07回11/18 (土)ゲーム/アニメーション作品制作
第08回11/21 (火)作品発表会(中間レポート)
第09回11/28 (火)シェーダープログラミング
第10回12/05 (火)3DCGとカメラワーク
第11回12/12 (火)クォータニオンによる回転
第12回01/09 (火)キャラクター関連技術
第13回01/16 (火)流れ場によるアニメーション
第14回01/23 (火)ゲーム/アニメーション作品制作
第15回01/30 (火)作品発表会 (期末レポート)

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Last-modified: 2024-09-23 (月) 03:23:56