#author("2023-07-11T16:47:26+09:00","","") * コンピュータアニメーション [#z9954f85] ** 2016年度 日程・内容 [#x19720e0] |回|日付|内容||h |第01回|04/13 (水)|アニメーションの原理と歴史|| |第02回|04/20 (水)|画像(コマ撮り)によるアニメーション|| |第03回|04/27 (水)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|04/30 (土)|補間計算によるアニメーション|| |第05回|05/11 (水)|3DCGとカメラワーク|| |第06回|05/18 (水)|スケルタルアニメーションの基礎|| |第07回|05/25 (水)|アニメーション制作実習|| |第08回|06/01 (水)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|06/08 (水)|スキンメッシュと逆運動学|| |第10回|06/15 (水)|物理シミュレーションの応用|| |第11回|06/22 (水)|クォータニオンによる回転|| |第12回|06/29 (水)|パーティクルシステムの基礎|| |第13回|07/06 (水)|パーティクルシステムの応用|| |第14回|07/13 (水)|流れ場によるアニメーション|| |第15回|07/20 (水)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 参考資料 [#ba1fa6ad] - [[./昨年度までの内容]](コンピュータアニメーション / アニメーション技法) -新カリキュラム --[[ゲームアニメーションプログラミング>GAP]]