CG

#include <GL/glut.h>

void display(void)
{
  int i;

  glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);

  /* 図形の描画 */
  glColor3d(1.0, 1.0, 0.0);
  glutWireTeapot(1.0);
  glFlush();
}

void resize(int w, int h)
{
  glViewport(0, 0, w, h);

  glLoadIdentity();
  gluPerspective(30.0, (double)w / (double)h, 1.0, 100.0);
  gluLookAt(3.0, 4.0, 5.0, 0.0, 0.0, 0.0, 0.0, 1.0, 0.0);
}

void init(void)
{
  glClearColor(0.0, 0.0, 0.0, 0.0);
}

int main(int argc, char *argv[])
{
  glutInit(&argc, argv);
  glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA);
  glutCreateWindow(argv[0]);
  glutDisplayFunc(display);
  glutReshapeFunc(resize);
  init();
  glutMainLoop();
  return 0;
}

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS