GAP/昨年までの内容
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* 昨年までの内容 [#s0ca279f] ** 2023年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/26 (火)|画像によるアニメーション|備考| |第02回|10/03 (火)|2次元マップとスクロール|| |第03回|10/10 (火)|オブジェクトの移動と衝突|| |第04回|10/18 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第05回|10/24 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|10/31 (火)|シェーダーによるビジュアルエフェクト|| |第07回|11/07 (火)|ゲーム・アニメーション制作実習|| |第08回|11/14 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンの利用|| |第09回|11/21 (火)|3次元空間における処理|| |第10回|11/28 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/05 (火)|キャラクターアニメーション技術|| |第12回|12/12 (火)|ゲームAIとゲームデザイン|| |第13回|01/09 (火)|3D回転とクォータニオン|| |第14回|01/16 (火)|ゲーム/アニメーション制作実習|| |第15回|01/23 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2022年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/27 (火)|ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術|| |第02回|10/04 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/11 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/18 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突と反発)|| |第05回|10/25 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|10/29 (土)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第07回|11/01 (火)|シェーダープログラミング|| |第08回|11/08 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発|| |第09回|11/15 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|11/22 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|11/29 (火)|回転運動とクォータニオン|| |第12回|12/06 (火)|キャラクターアニメーション技術|| |第13回|12/13 (火)|ゲームAIとゲームデザイン|| |第14回|01/10 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/17 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2021年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/28 (火)|ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術|備考| |第02回|10/05 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/12 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/19 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/26 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/02 (火)|シェーダープログラミング|| |第07回|11/09 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/16 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発|| |第09回|11/23 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|11/30 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/07 (火)|回転運動とクォータニオン|| |第12回|12/14 (火)|キャラクターアニメーション技術|| |第13回|12/21 (火)|ゲームAIとゲームデザイン|| |第14回|01/11 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/18 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2020年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|10/06 (火)|ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術|備考| |第02回|10/13 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/20 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/27 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/03 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/10 (火)|シェーダープログラミング|| |第07回|11/17 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/24 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発|| |第09回|12/01 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|12/08 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/15 (火)|回転運動とクォータニオン|| |第12回|12/22 (火)|キャラクターアニメーション|| |第13回|01/05 (火)|流れや群れの表現|| |第14回|01/12 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/19 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2019年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|10/01 (火)|ガイダンス|備考| |第02回|10/08 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/15 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/29 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/05 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/16 (土)|プログラマブルシェーダー|| |第07回|11/19 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/26 (火)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|12/03 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|12/10 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/17 (火)|クォータニオンによる回転|| |第12回|12/24 (火)|キャラクター関連技術|| ||01/07 (火)|休講(以下の日程は未定)|| |第13回|01/14 (火)|流れ場によるアニメーション|| |第14回|01/21 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/28 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2018年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/25 (火)|ガイダンス|備考| |第02回|10/02 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/09 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/16 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|10/23 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|10/30 (火)|プログラマブルシェーダー|| |第07回|11/06 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/13 (火)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|11/20 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|11/27 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/04 (火)|クォータニオンによる回転|| |第12回|12/11 (火)|キャラクター関連技術|| |第13回|01/08 (火)|流れ場によるアニメーション|| |第14回|01/15 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/22 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2017年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|10/03 (火)|ガイダンス|備考| |第02回|10/10 (火)|スプライトとマップスクロール|| ||10/17(火)|(休講)|| |第03回|10/24 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/30 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/07 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/14 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第07回|11/18 (土)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/21 (火)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|11/28 (火)|シェーダープログラミング|| |第10回|12/05 (火)|3DCGとカメラワーク|| |第11回|12/12 (火)|クォータニオンによる回転|| |第12回|01/09 (火)|キャラクター関連技術|| |第13回|01/16 (火)|流れ場によるアニメーション|| |第14回|01/23 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/30 (火)|作品発表会 (期末レポート)||
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* 昨年までの内容 [#s0ca279f] ** 2023年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/26 (火)|画像によるアニメーション|備考| |第02回|10/03 (火)|2次元マップとスクロール|| |第03回|10/10 (火)|オブジェクトの移動と衝突|| |第04回|10/18 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第05回|10/24 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|10/31 (火)|シェーダーによるビジュアルエフェクト|| |第07回|11/07 (火)|ゲーム・アニメーション制作実習|| |第08回|11/14 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンの利用|| |第09回|11/21 (火)|3次元空間における処理|| |第10回|11/28 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/05 (火)|キャラクターアニメーション技術|| |第12回|12/12 (火)|ゲームAIとゲームデザイン|| |第13回|01/09 (火)|3D回転とクォータニオン|| |第14回|01/16 (火)|ゲーム/アニメーション制作実習|| |第15回|01/23 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2022年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/27 (火)|ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術|| |第02回|10/04 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/11 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/18 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突と反発)|| |第05回|10/25 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|10/29 (土)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第07回|11/01 (火)|シェーダープログラミング|| |第08回|11/08 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発|| |第09回|11/15 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|11/22 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|11/29 (火)|回転運動とクォータニオン|| |第12回|12/06 (火)|キャラクターアニメーション技術|| |第13回|12/13 (火)|ゲームAIとゲームデザイン|| |第14回|01/10 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/17 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2021年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/28 (火)|ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術|備考| |第02回|10/05 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/12 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/19 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/26 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/02 (火)|シェーダープログラミング|| |第07回|11/09 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/16 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発|| |第09回|11/23 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|11/30 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/07 (火)|回転運動とクォータニオン|| |第12回|12/14 (火)|キャラクターアニメーション技術|| |第13回|12/21 (火)|ゲームAIとゲームデザイン|| |第14回|01/11 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/18 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2020年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|10/06 (火)|ビデオゲームとコンピュータアニメーションの技術|備考| |第02回|10/13 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/20 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/27 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/03 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/10 (火)|シェーダープログラミング|| |第07回|11/17 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/24 (火)|作品発表会(中間レポート) / ゲームエンジンによる開発|| |第09回|12/01 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|12/08 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/15 (火)|回転運動とクォータニオン|| |第12回|12/22 (火)|キャラクターアニメーション|| |第13回|01/05 (火)|流れや群れの表現|| |第14回|01/12 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/19 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2019年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|10/01 (火)|ガイダンス|備考| |第02回|10/08 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/15 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/29 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/05 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/16 (土)|プログラマブルシェーダー|| |第07回|11/19 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/26 (火)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|12/03 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|12/10 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/17 (火)|クォータニオンによる回転|| |第12回|12/24 (火)|キャラクター関連技術|| ||01/07 (火)|休講(以下の日程は未定)|| |第13回|01/14 (火)|流れ場によるアニメーション|| |第14回|01/21 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/28 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2018年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|09/25 (火)|ガイダンス|備考| |第02回|10/02 (火)|スプライトとマップスクロール|| |第03回|10/09 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/16 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|10/23 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|10/30 (火)|プログラマブルシェーダー|| |第07回|11/06 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/13 (火)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|11/20 (火)|3Dアニメーションとカメラワーク|| |第10回|11/27 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第11回|12/04 (火)|クォータニオンによる回転|| |第12回|12/11 (火)|キャラクター関連技術|| |第13回|01/08 (火)|流れ場によるアニメーション|| |第14回|01/15 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/22 (火)|作品発表会 (期末レポート)|| ** 2017年度 日程・内容 [#l731e625] |回|日付|内容|備考|h |第01回|10/03 (火)|ガイダンス|備考| |第02回|10/10 (火)|スプライトとマップスクロール|| ||10/17(火)|(休講)|| |第03回|10/24 (火)|物理シミュレーションの基礎|| |第04回|10/30 (火)|オブジェクトの相互作用(衝突検出等)|| |第05回|11/07 (火)|パーティクルシステムの基礎|| |第06回|11/14 (火)|補間計算によるアニメーション|| |第07回|11/18 (土)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第08回|11/21 (火)|作品発表会(中間レポート)|| |第09回|11/28 (火)|シェーダープログラミング|| |第10回|12/05 (火)|3DCGとカメラワーク|| |第11回|12/12 (火)|クォータニオンによる回転|| |第12回|01/09 (火)|キャラクター関連技術|| |第13回|01/16 (火)|流れ場によるアニメーション|| |第14回|01/23 (火)|ゲーム/アニメーション作品制作|| |第15回|01/30 (火)|作品発表会 (期末レポート)||
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