回 | 日付 | 内容 | 教科書の範囲 |
第01回 | 04/13 (火) | ヒューマンコンピュータインタラクションとUI/UX | |
第02回 | 04/20 (火) | 人間の感覚と知覚 | 第1章 |
第03回 | 04/27 (火) | 人間の認知と理解 | 第2章 |
第04回 | 05/11 (火) | インタラクションデザイン | 第2章一部・第4章一部 |
第05回 | 05/18 (火) | ユーザインタフェース開発(1) | |
第06回 | 05/19 (火) | グラフィカルユーザインタフェース | 第2章一部・第4章前半 |
第07回 | 05/25 (火) | ユーザインタフェース開発(2) | |
第08回 | 05/29 (土) | インタフェースの効率と評価 | 第3章一部・第8章 |
第09回 | 06/01 (火) | レポート提出・発表会 | |
第10回 | 06/15 (火) | タッチ・ジェスチャインタフェース | 第3章後半・第5章一部 |
第11回 | 06/22 (火) | ユーザインタフェース開発(3) | |
第12回 | 06/29 (火) | VR/ARと実世界指向インタフェース | 第6章 |
第13回 | 07/06 (火) | 情報可視化と知的ユーザインタフェース | 第4章後半 |
第14回 | 07/13 (火) | ユーザインタフェース開発(4) | |
第15回 | 07/20 (火) | レポート提出・発表会 |
回 | 日付 | 内容 | 教科書の範囲 |
第01回 | 04/14 (火) | ヒューマンコンピュータインタラクションとUI/UX | |
第02回 | 04/21 (火) | 人間の感覚と知覚 | 第1章 |
第03回 | 04/28 (火) | 人間の認知と理解 | 第2章 |
第04回 | 05/05 (火) | インタラクションデザイン | 第2章一部・第4章一部 |
第05回 | 05/09 (土) | ユーザインタフェース開発(1) | |
第06回 | 05/12 (火) | グラフィカルユーザインタフェース | 第2章一部・第4章前半 |
第07回 | 05/19 (火) | ユーザインタフェース開発(2) | |
第08回 | 05/26 (火) | インタフェースの効率と評価 | 第3章一部・第8章 |
第09回 | 06/02 (火) | レポート提出・発表会 | |
第10回 | 06/16 (火) | タッチ・ジェスチャインタフェース | 第3章後半・第5章一部 |
第11回 | 06/23 (火) | ユーザインタフェース開発(3) | |
第12回 | 06/30 (火) | VR/ARと実世界指向インタフェース | 第6章 |
第13回 | 07/07 (火) | 情報可視化と知的ユーザインタフェース | 第4章後半 |
第14回 | 07/14 (火) | ユーザインタフェース開発(4) | |
第15回 | 07/21 (火) | レポート提出・発表会 |
回 | 日付 | 内容 | 教科書の範囲 |
第01回 | 04/09 (火) | ヒューマンコンピュータインタラクションとUI/UX | |
第02回 | 04/16 (火) | 人間の感覚と知覚 | 第1章 |
第03回 | 04/23 (火) | 人間の認知と理解 | 第2章 |
第04回 | 05/07 (火) | インタラクションデザイン | 第2章一部・第4章一部 |
第05回 | 05/14 (火) | インタフェースの効率と評価 | 第3章一部・第8章 |
第06回 | 05/21 (火) | ユーザインタフェース開発(1) | |
第07回 | 05/28 (火) | グラフィカルユーザインタフェース | 第2章一部・第4章前半 |
第08回 | 06/04 (火) | レポート提出・発表会 | |
第09回 | 06/11 (火) | ユーザインタフェース開発(2) | |
第10回 | 06/18 (火) | タッチ・ジェスチャインタフェース | 第3章後半・第5章一部 |
第11回 | 06/25 (火) | ユーザインタフェース開発(3) | |
第12回 | 07/02 (火) | VR/ARと実世界指向インタフェース | 第6章 |
第13回 | 07/09 (火) | 情報可視化と知的ユーザインタフェース | 第4章後半 |
第14回 | 07/16 (火) | ユーザインタフェース開発(4) | |
第15回 | 07/23 (火) | レポート提出・発表会 |
回 | 日付 | 内容 | 教科書の範囲 |
第01回 | 04/12 (木) | ヒューマンコンピュータインタラクションとUI/UX | |
第02回 | 04/19 (木) | 人間の感覚と知覚 | 第1章 |
第03回 | 04/26 (木) | 人間の認知と理解 | 第2章 |
第04回 | 05/03 (木) | インタラクションデザイン | 第2章一部・第4章一部 |
第05回 | 05/10 (木) | インタフェースの効率と評価 | 第3章一部・第8章 |
第06回 | 05/17 (木) | ユーザインタフェース開発(1) | |
第07回 | 05/24 (木) | グラフィカルユーザインタフェース | 第2章一部・第4章前半 |
第08回 | 05/31 (木) | レポート提出・発表会 | |
第09回 | 06/14 (木) | タッチ・ジェスチャインタフェース | 第3章後半・第5章一部 |
第10回 | 06/21 (木) | ユーザインタフェース開発(2) | |
第11回 | 06/28 (木) | VR/ARと実世界指向インタフェース | 第6章 |
第12回 | 07/05 (木) | 情報可視化(ビジュアライゼーション) | 第4章後半 |
第13回 | 07/07 (木) | ユーザインタフェース開発(3) | |
第14回 | 07/12 (木) | ユーザインタフェース開発(4) | |
第15回 | 07/19 (木) | レポート提出・発表会 |
回 | 日付 | 内容 | 教科書の範囲 |
第01回 | 04/13 (木) | ヒューマンコンピュータインタラクションとUI/UX | |
第02回 | 04/27 (木) | 人間の感覚と知覚 | 第1章 |
第03回 | 05/11 (木) | 人間の認知と理解 | 第2章 |
第04回 | 05/18 (木) | インタラクションデザイン | 第2章一部・第4章一部 |
第05回 | 05/25 (木) | インタフェースの効率と評価 | 第3章一部・第8章 |
第06回 | 06/01 (木) | ユーザインタフェース開発(1) | |
第07回 | 06/03 (土) | グラフィカルユーザインタフェース | 第2章一部・第4章前半 |
第08回 | 06/08 (木) | レポート提出・発表会 | |
第09回 | 06/10 (土) | ユーザインタフェース開発(2) | |
第10回 | 06/15 (木) | タッチ・ジェスチャインタフェース | 第3章後半・第5章一部 |
第11回 | 06/22 (木) | ユーザインタフェース開発(3) | |
第12回 | 06/29 (木) | VR/ARと実世界指向インタフェース | 第6章 |
第13回 | 07/06 (木) | 情報可視化(ビジュアライゼーション) | 第4章後半 |
第14回 | 07/13 (木) | ユーザインタフェース開発(4) | |
第15回 | 07/20 (木) | レポート提出・発表会 |
回 | 日付 | 内容 | 教科書の範囲 |
第01回 | 04/14 (木) | ヒューマンコンピュータインタラクションとUI/UX | |
第02回 | 04/21 (木) | グラフィカルユーザインタフェース | 第2章一部・第4章前半 |
第03回 | 04/28 (木) | タッチ・ジェスチャインタフェース | 第3章後半・第5章一部 |
第04回 | 05/12 (木) | VR/ARと実世界指向インタフェース | 第6章 |
第05回 | 05/19 (木) | 情報可視化(ビジュアライゼーション) | 第4章後半 |
第06回 | 05/21 (土) | UIプログラミング(1) | |
第07回 | 05/26 (木) | UIプログラミング(2) | |
第08回 | 06/02 (木) | 中間レポート提出・解説 | |
第09回 | 06/09 (木) | 人間の感覚と知覚 | 第1章 |
第10回 | 06/16 (木) | 人間の認知と理解 | 第2章 |
第11回 | 06/23 (木) | インタラクションデザイン | 第2章・第4章 |
第12回 | 06/30 (木) | UIプロジェクト(1)デザイン発表会 | |
第13回 | 07/07 (木) | インタフェースの効率と評価 | 第3章・第8章 |
第14回 | 07/14 (木) | UIプロジェクト(2)仕上げ | |
第15回 | 07/21 (木) | UIプロジェクト(3)発表会(期末レポート提出) |