[[CG]]

 #include <GL/glut.h>
 
 void display(void)
 {
   int i;
 
   glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
 
   /* 図形の描画 */
   glColor3d(1.0, 1.0, 0.0);
   glutWireTeapot(1.0);
   glFlush();
 }
 
 void resize(int w, int h)
 {
   glViewport(0, 0, w, h);
 
   glLoadIdentity();
   gluPerspective(30.0, (double)w / (double)h, 1.0, 100.0);
   gluLookAt(3.0, 4.0, 5.0, 0.0, 0.0, 0.0, 0.0, 1.0, 0.0);
 }
 
 void init(void)
 {
   glClearColor(0.0, 0.0, 0.0, 0.0);
 }
 
 int main(int argc, char *argv[])
 {
   glutInit(&argc, argv);
   glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA);
   glutCreateWindow(argv[0]);
   glutDisplayFunc(display);
   glutReshapeFunc(resize);
   init();
   glutMainLoop();
   return 0;
 }



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS